みみずくのとりかご。

みみずく的アウトドアライフ・日常生活のエトセトラ。

オプション取引の手数料

リスクを小さく小さいポジションでコツコツ利益をためていこうという試みでスタートしました。

小さな利益をひたすら上げていく上で、手数料が利益を圧迫する気がしてきました。

 

クレジットスプレッドのポジションを組んだとしましょう。

put1枚 買 220円/枚×1枚=220円

put1枚 売 220円/枚×1枚=220円

⇛建時440円

これをSQ前に決済すると、、、、更に440円

合計すると880円。

 

ポジションを建てて決済するだけでランチ1回分のコストがかかってます。

対策は、、、、

①回数を減らす(トレード回数を減らす)

②単価を下げる(SQ持ち込みorネイキッド)

 

リスクを取りたくないので②のSQ持ち込みとネイキッドはやりたくないのが本音です。

となるとトレード回数を減らすしかないのかなぁ、、、?